2013年02月28日

ブログのリニューアル完了

メインサイト1:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
メインサイト2:新潟市中央区何でも格闘技サークル



 お知らせしていたブログのリニューアルがほぼ終わりましたので、詳細をご報告しようと思います。


@まず、このブログのタイトルとデザインを変えました。

 アドレスをご覧になるとわかると思うのですが、このブログは最近まで、僕の本業である「オステオパシー施術室」の「施術者ブログ」という形をとっていました。

 しかし、趣味でおこなっている「格闘技サークル」との連携を強めようと思い、タイトルを変え、記事のカテゴリも変更し、「2つのメインサイトを運営している人物のブログ」という形にしました。


Aですから今後は、それぞれのメインサイトではその活動の本質的な連絡・告知のみをおこない、日記・近況報告的な文章はまとめてこのブログに書いていく事にします。


Bそれに伴い、2つのメインサイトもリニューアルしました。

 おおまかなところは変わりませんが、リンクの貼り方を変えたり、わかりやすいように文章の削除・修正をおこないました。


Cちなみに、このブログにあった「オステオパシーの施術例」は、メインサイトに新ページを作り、そちらに移動しました。


 変更箇所は、大きくそんなところでしょうか。

「オステオパシー施術室」と「格闘技サークル」の連携を強化し、お互いの宣伝効果を増そうというのが狙いです。

 また、日記・近況報告的な文章を書く場合に、2つの活動をまとめてしまった方が管理しやすいし、ネタも豊富になるという判断もありました。


 普段しない作業でしたので、まあまあ骨の折れる作業でした。

 しかし本質的に、僕はこういう作業が好きなのでしょうか。

 夢中のなっていろいろ考えたり、できあがった画面を見て喜びを噛みしたりもしていました。

 それでは、今後もこのブログをよろしくお願いします。

(しばらく細かい修正は続けるかもしれませんが、あまり重要な修正ではなく、読者の方も気づかないかもしれません)
posted by 施術者 at 06:02| 新潟 ☁| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

