2014年01月29日

新メンバーJさんを交えて新年会

 今回は、趣味でおこなっている格闘技サークルの話題です。

 こちらをどうぞ。



メインサイト:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
タグ:新年会
posted by 施術者 at 06:05| 新潟 ☔| 格闘技関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

新潟市内の天候と客足

DSC_0010.jpg

 これは、昨日職場の近くで撮った写真です。

 この時期にしてはいい天気で、雪も残っていません。


 僕は2011年の6月に新潟市に引っ越してきましたので、今回で3回目の冬になります。

 最初の冬は、雪がたくさん降りました。

 12月中から大雪の日があり、それが解ける間もなく、何度も何度も雪が降り、一冬中雪が残っていた印象があります。

 自宅前の雪かきも、何度もしました。

 2回目、昨年の冬は、それに比べて楽に感じました。

 引越し前に、「新潟市の冬は、ひと冬に何回か雪が積もる程度」と聞いていたのですが、まさにそんな印象で、自転車通勤ができる日も結構ありました。

 雪かきも、1回か2回程度しかしなかったと思います。

 そして今年の冬ですが、今回も今のところ、楽です。

 12月中は、雨ばかり降っていました。

 つまり気温が高いということです。

 最近になって寒さが本格的になってきましたが、運よく「寒さ+天気の悪さ」が重ならないため、雪が積もる事態にはなっていません。


 ところで、最初の冬は、患者さんが予想以上に来ませんでした。

 2回目の冬は、最初の冬の経験から少なめの予想をしていたせいもあり、逆に予想以上に来ました。

 そしてこの冬も、現状では予想より来ています。

 これは、やはり天候の影響を受けているのでしょうか。

 それとも、段々リピーターの人が増えているため、最低ラインが上がっているのでしょうか。

 どちらかはわかりませんし、2つの理由が混じっているのかもしれません。

 しかし、冬場に新規で来る人が少ないのは、3年とも共通しています。

 また、総数でみても、他の季節と比べるとやはり冬に来る人は多くありません。

 やはり天候の悪いときは、外に出るのが億劫になりますからね。


 宣伝ですが、ということで、冬場は比較的空いていますので、施術を受けようと考えている方は、どうぞ今のうちにご連絡ください。



メインサイト:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
タグ:
posted by 施術者 at 05:50| 新潟 ☀| 私生活・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

2014年もよろしくお願いします

 施術室の営業自体は4日の土曜日からおこなっていましたが、今回は今年最初のブログ更新です。


 年末年始ですが、31日は、普通に過ごしました。

 日中買い物に行ったぐらいで、あとは本当にいつも通り。

 自宅でご飯を食べ、テレビも見ないで、いつも通り9時半ごろ寝ました。

 1日は、奥さんの親族と会合を2回。

 朝、初詣に出かけ、車内で「ぽっぽ焼き」を食べ切りました。

 その後みんなで集まり朝食兼昼食で、もち。

 一旦解散して、夜も集まって、すきやき、寿司、かに。

 実はこの2回目の集まりを31日の夜に行うつもりだったのですが、来られない人がいたため、1日の夜に持ち越したのです。

 2日、3日は、神奈川にある僕の実家へ一泊旅行。

 こちらも親族が集まり、にぎやかでした。

 どこに行っても、自分はもう「伯父さん」です。

 時代は確実に流れていますね。


 さて、今年の目標ですが…

 例年通り、特別な目標はないのです(笑)

 今年も、より良い施術ができるように頑張ります。

 そして、より多くの患者さんに来ていただき、ビジネスも発展させたいと思います。

 また、趣味の格闘技サークルも、より一層発展したらいいと思っています(こちらにはそんなに時間・労力を割けませんが)。

 さあ、今年も頑張ります。

 みなさん、よろしくお願いします。



メインサイト:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
タグ:2014年
posted by 施術者 at 05:59| 新潟 ☁| 私生活・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

