2013年12月30日

2013年もありがとうございました

 今日は今年最後の営業日であり、今年最後のブログ更新となります。

 昨年に引き続き、今年も特に大きな変化のない一年でした。

 日々、淡々と同じようなことを繰り返していたように思えます。

 しかし…、一見静かで変わらない生活をしているように見えても、実は本人はすごく刺激的な毎日を送っているということがあります。

 実は僕の場合もそのケースで、他の人にとってわかりやすい変化はないと思うのですが、本当は大きな発見、変化があって、自分自身ではけっこう刺激的で充実した一年でした。

 どんなに経験を積んでも、新たに知ること、わかること、自分の変化というのは、存在するものですね。

 そもそも、世の中は常に変化していますので、その中で自分も変化し続けないといけない気がします。

 一方で、変わらない部分も持ち続けたいとも思っています。


 そんな刺激的な日々を与えてくれる当施術室を運営できるのは、皆様のおかげです。

 今年も一年ありがとうございました。

 皆様、良いお年をお迎えください。


 おまけですが…久々に、オンラインでこのブログを書きました。いつもは、職場で書いてUSBメモリに保存して、自宅でネット接続してコピーしていました。

 驚くべきことに、Seesaaブログの弱点だった「ブログ本文入力時に動作が鈍くなる」という点が解消されていました!

 これは、個人的にとても嬉しいことです。

 特に不快感を感じないレベルになっています。

 そうなると…、Seesaaブログは最高の無料ブログサービスのような気がします。

 商用利用可能で、アクセス解析は備えているし、自由度が高く高機能なのです。

 そして、ユーザーが増えて、サーバー負荷が高くなり、また動作が鈍るのでしょうか…(笑)。



メインサイト:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
 

 
posted by 施術者 at 06:50| 新潟 ☁| 私生活・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

「Kindle Paperwhite」を手に入れました

「Kindle Paperwhite」を手に入れました!
DSC_0006.jpg

 これが何だかよくわからない方のために簡単にご説明しますと―、

「Kindle」とは、本を中心とした品揃えの豊富さで有名な、インターネット小売店「Amazon」の電子書籍閲覧端末、もしくはアプリとストアの名前です。

 Kindleストアにて電子書籍を購入すると、この「Paperwhite」などのKindleシリーズ、もしくはその他タブレットやスマートフォンにダウンロードしたKindleアプリで読むことができるのです。


 端末としてのKindleシリーズにもいくつかの種類があり、このPaperwhiteは、読書の目的に特化した商品です。

 白黒なのですが、軽い、見やすい、電池が長持ちする、という特徴を備えています。

 何でも、紙の本の印刷に使用するインクを用いて画面を表示しているそうです。


 実際に使ってみると、本当に便利です。

 購入した本はクラウド保存(インターネット上に提供された場所にデータが保存されること)され、読みたい本を端末にダウンロードして読めます。
 おそらく端末に保存できる容量には限界がありますが(今の時点ではよくわかっていない。漫画10数冊を保存していても大丈夫)、その際はクラウド保存できるので大丈夫です。
DSC_0003.jpg

 僕が手に入れたのはWi-Fiモデルで、購入とダウンロード時のみ自宅で通信する必要があるのですが、特に不便は感じません。

 目次もあり、ページの移動もできます。
DSC_0008.jpg

 活字の本は、字の大きさ、行間の広さなどが自分で設定できます。
 電子書籍は紙に比べて読みづらいとは思うのですが、このPaperwhiteでしたら特に問題ないと思います。
DSC_0009.jpg


 本当に、便利です。

 何より、持ち運びが楽で、本の置き場所に困らないのが助かります。

 また、何もしなければ前回本を閉じたところからまた読み直せるところも、個人的にはありがたいです。

 いずれ紙の本より電子書籍の方が主流になると僕は思っているのですが、今回のPaperwhite購入で、それを強く実感しました。

 ただ、何らかの理由でサービスが停止されること、それが怖いです。(しかしこれは、確率的には低いと思う)

 また、今はKindleが圧倒的一番人気だと思うのですが、それがくつがえり、違うストアで電子書籍を購入する人が多数派になり、さらにKindleで買った本との互換性が失われること、それも怖いです。(これも確率的には低いが、あり得なくはないと思う)

 しかし、自分にとって本当に大切な本のみ紙で購入して保管すれば、これらの問題点も解決できると思います。

 いよいよ、電子書籍が主流になる日が迫っている気がします。



メインサイト:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
タグ:Kindle
posted by 施術者 at 06:27| 新潟 ☁| 私生活・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

新メンバーJさん加入

今回も、趣味でおこなっている格闘技サークルの話題です。

こちらをどうぞ。



メインサイト:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
タグ:新メンバー
posted by 施術者 at 06:19| 新潟 ☔| 格闘技関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

亀田3兄弟

今回は格闘技関連の話題なので、趣味でおこなっている格闘技サークルのサイトをどうぞ。



メインサイト:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
タグ:亀田
posted by 施術者 at 06:32| 新潟 ☔| 格闘技関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

(当施術室のある)万代がさらに便利に

 先月、「ラブラ万代2」がオープンしました。

 入っているお店は、こんな感じです。
DSC_0002.jpg

 新潟初の店も多いと思います。

 実はまだ入ったことすらありませんが、あるとうれしい店がいくつかあります。

 そういえば、「ラブラ万代(1)」にはちょっと前にドコモショップも入りました。

 ドコモユーザーとしては安心です。

 また、「ラブラ万代2」の向かいには「サークルK」もできました。

 公共料金の支払いや昼食を買うのに、より便利になりました。

 あと、「ダイソー」も!
DSC_0001.jpg

「ダイソー」はよく利用しますので、重宝しそうです。

 今までは、萬代橋を渡って「イトーヨーカドー丸大」に入るダイソーに行っていたので、より便利になりました。

 しかし、いつの間にオープンしていたのでしょうか。

 最近気づいたので、まだ入ったことはありません。


 いや、しかし、便利になりますね。

 助かります。

 あと、「コメリ」と「ジュンク堂書店」と「ヨドバシカメラ」が来てくれれば、僕としては最高です。(ここに書いても来ないでしょうが)



メインサイト:新潟市中央区オステオパシー(米国式整体)施術室
タグ:万代
posted by 施術者 at 05:59| 新潟 ☁| 私生活・その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

